只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

2拠点生活レポート、開始!

こんにちは。

 

都内でアートディレクターとして活動してます、青松と言います。

今回は、初回記事ということで、このブログの趣旨や、こんなこと書いていきます!の表明をしたいと思います。

 

もともと個人的なつながりで今年の年始に三好を訪れたのが、

僕にとってのこのプロジェクトの始まりでした。

家族(当時、妻:デザイナー、長男:5歳、次男:1歳)で訪れた僕らを、

市役所の方が色々案内してくださって。

かずら橋、祖谷渓、サテライト誘致施設、廃校カフェ&ホテル、

地元の醤油屋さん工場見学、たばこ資料館、妖怪博物館、牡丹鍋。。。

行く先々でいろんな人と出会い、

「な、なんだここは。。。この情報量は!」

とアップアップしながら、

走馬灯のような嵐のような4日間を過ごしました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180904143303j:plain

f:id:miyoshi_cnt:20180904143336j:plain

 

すっかり三好にハマってしまった私たちは、

市役所への猛アプローチの甲斐あって、

あるプロジェクトでついにお仕事までするとこに!

 

「やった!これで出張にかこつけて三好これる!(よこしま)」

「経費も出る!(ハズ)」…

 

プロジェクトメンバーにも

三好がどれだけおもろいところかを

アピールしまくりながら、半ば強引に

お試し暮らし施設も借りて、

「みんなで代わる代わるお試し暮らしを

しながら、三好の素のままありのままを

みんなで発信しよう!」

という企画を立て、ついにこのブログの

設立に相成ったわけです。

 

ちなみに、このブログを書くにあたって、

 

ウソは書かない。体験を通して書く。

 

これだけは守って書いていこう、

とメンバーで話し合って決めました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180901015506p:plain

 

このブログは、三好をいわゆる「PR」するためのブログではありません。

三好市でこんなことあったよ。

2拠点で暮らすとこんなことがあるよ。

体験したことを、市外の人間が、

素のままありのまま発信します。

 

たまたまなにかのきっかけで三好に興味を持った人も、

ガチで移住先探してる人も、

うっかり検索したらひっかかって、

さらにうっかりクリックしちゃった人も、

何かしら発見のあるレポートを

書いていけたらなと思っています。

 

すでに先週の滞在で書きたいことが溜まっておりますので(^_^;)

説明はこれくらいにして…

 

今後ともよろしくおねがいしまーす!

 

 

執筆者:青松