只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

カレンダーの中の謎の生命体

こんにちは。青松です。今日は横浜での息子の様子を。

 

我が家では長男が毎日の過ごし方の見通しを立てやすいように、毎月お母さんとカレンダーを作るという習慣があります。

子供にもいろんな予定があるものですね。保育園、おばあちゃんちにいく、お友達がくる

 

f:id:miyoshi_cnt:20180914174104j:plain

今月、9月のカレンダー

 

本人とお母さん以外には理解できませんw

 

今朝、ふとカレンダーをみてみたら、来週の火曜日(9/18)から何やら不思議な生き物の絵が

 

f:id:miyoshi_cnt:20180914174231j:plain

謎の生命体

 

母親が言うには「ムシ」だそう。

 

そう、来週火曜日(正確には月曜日出発)からまた三好市での滞在が始まるのです。前回の記事で書いたように、息子は現在虫取りにハマっており、「三好のおうち」に行くなら絶対虫取りする!と息巻いている様子。

 

次はさすがに虫取り網持っていかないと、かなぁ。

 

さて、ぼちぼち滞在の準備をはじめないと!