只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[香川旅]うどんや一軒目・山内うどん

上原です!

 

丘の棟を出て香川へ車を走らせ、気持ちのいい景色の中をドライブ。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922130040j:image

 

山が低くなってきて、香川は山が低いんだねとかあぜ道の彼岸花がきれいだねと話しているうちに、えっ?と思う速さで到着。丘の棟を出てここまで25分!

 

この坂道を登って…

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922130727j:image

 

山内うどん到着!なんとも雰囲気のあるいい店構えです。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922130809j:image

 

頼んだのはひやあつ。美味しいー!

そのあとひやひやも追加しました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922131108j:image

 

生姜が豪快!

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922131857j:image

 

天ぷらも串カツもうまし!

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922130935j:image

 

うどんに夢中。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922131926j:image

 

なんと、瀬戸ジャイアンツも売っている!

や、安くないですか…!?

地元ってこの値段なんですか…!?

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922132055j:image

 

もちろん購入、食後のデザートに。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922132346j:image

 

瀬戸ジャイアンツを初めて食べましたが、柔らかく瑞々しい果肉と弾けるほどの果汁にめちゃめちゃ感動!こんなに美味しいふどうは初めてかも。もっと買えばよかった。ほんとに買えばよかった。

 

うどん屋さんは一軒の予定でしたが、行けるだけ行こうと決意しました 笑