只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[香川旅]国営讃岐まんのう公園

青松です。

 

さて、昨日からもう溜まりに溜まった子供達の動き回りたい欲を大自然に解放しに行こう!ということで、毎度おなじみ坂本さん来見さんにピックアップしていただいた、三好周辺の遊び場の中から、うどん屋にほど近い国営讃岐まんのう公園に来てみました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922135155j:image

えっと…ここでいいんだよね?

入り口を入ったものの、いけどもいけども公園らしき場所が出てきません。

 

入り口から2キロ近く車で走ったでしょうか。

やっとのことでゲートをくぐり…

 

ついたのがこれ!

f:id:miyoshi_cnt:20180922135620j:image

f:id:miyoshi_cnt:20180922135631j:image

f:id:miyoshi_cnt:20180922135702j:image

なんか、雄大…!

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922135742j:image

さっそく現地のバッタさんとご対面。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922135838j:image

やわらかいボヨンボヨンのマットではしゃぐ子供たち。

f:id:miyoshi_cnt:20180922135915j:image

昼寝する人も。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922140004j:image

気づいたら泳いでました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180922140041j:image

カマキリだってゲットだぜ。

 

というわけで、

今まで割と大人の行くところばかり回ってきていたので、こんなに解放的な子供達の姿を見るのはなんだか嬉しいです。

 

都内近郊だと、立川の昭和記念公園とかが近いですが、もっと自然がのびのびしてる印象。

広いし、混雑してないのでぶつかったりしないかとか、野生に還った子供らを放し飼いにしてもわりと安心感があります。

 

ここで腹を空かせて、

もう一回うどん、行って来るかー!