只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[三好旅]祖谷美人でお昼ご飯

上原です。

 

かずら橋のあとは、祖谷美人でお昼ご飯。お店はたくさんの人で賑わっています。

席を待っている間にテラスから祖谷の風景を眺めていました。

ここからの眺めがとてもいいです!私の写真スキルでは伝わらず悔しい。。


f:id:miyoshi_cnt:20180925113420j:plain

 

メニューにはそばもあるし、うどんもあります。

そして美味しそうなのがこれ!

 

f:id:miyoshi_cnt:20180925113526j:plain

炭火で焼いています。食べないわけにはいかない!

これは食べるしかない!

 

f:id:miyoshi_cnt:20180925113436j:plain

あゆとあめごの違いが分からない…とにかく美味しい。

f:id:miyoshi_cnt:20180925113448j:plain

私が頼んだのはこちら。でこまわし。味噌ダレうまっ!!

でこまわしの一番上は里芋かと思ったら、そば団子でした。

このお団子がもちもち食感でそばの香りがしてすごく美味しい!

豆腐はしっかりした食感の岩豆腐、こんにゃくも美味しい、

何より味噌ダレの甘辛さがちょうどいい!

この味噌が売ってるなら買って帰りたいと話していました。

でこまわしを家で作れないかな〜。そば団子ばっかりもいいな〜。

 

そば以外の話で盛り上がってしまいましたが、もちろんメインはそばです!

こちらは冷たい源平そば。うずらの卵が平家の扇を見立てているんですよね!?

f:id:miyoshi_cnt:20180925113458j:plain

冷たいそばは細め。ほんとは牛肉がもっとたくさん乗ってましたが上の子がどんどん食べました。

こちらはぼけあげそば。

テレビでおなじみの歩危マートの油揚げがどどんとはいっています。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180925232300j:plain

おあげはじゅわっと甘辛味がしみてます^^

f:id:miyoshi_cnt:20180925113510j:plain

しーんと無言で一気たべる…それは美味しい証拠!!

冷たいそばは細めでコシがあります。間違いない美味しさ。

あたたかいそばは太めでつなぎ少なめ。祖谷そばの風情を感じます。

どちらのおそばもオススメです。

祖谷美人さんに行ったら、ぜひ絶景もおそばも楽しんでほしいです!