只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[三好旅]フォレストアドベンチャーでジップスライド!

こんばんは。上原です。

 

プロジェクトチームで三好観光にでかけた際の記事の続きになります。

これまでの三好観光をおさらいしますと、

★丘の棟発→★大歩危遊覧船→★かずら橋→★祖谷美人で昼食

というルートになっております。

美味しいご飯でお腹を満たした後は、

フォレストアドベンチャー祖谷のジップスライドに挑戦!!

 

f:id:miyoshi_cnt:20181006225424j:plain

祖谷川の上をひとっ飛び!360メートルを超えるジップスライド!

f:id:miyoshi_cnt:20181006225817j:plain

この上を飛びます。よ〜く見るとワイヤーがあります!

 

実は移住者インタビューの際に

初めてフォレストアドベンチャー祖谷を訪問したのですが、

そこでみたジップスライドに一同(正確には女性陣が)釘付け。

なんて気持ちよさそう!絶対にやってみたい!

ということで、今回のルートに組み込んで初挑戦!

 

f:id:miyoshi_cnt:20181006230417j:plain

向かう時からすでに後悔する人も。

最初はノリノリでしたが、ハーネスをつけて、説明を受けて、

いざ飛び立つ台に出発すると、、、その道程にびびる。。こわい。。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181006230726j:plain

ここにたどり着くころには恐怖のピーク

でもここまできたら覚悟を決めて飛ぶのみ!!

f:id:miyoshi_cnt:20181006230958j:plain

先陣を切って荒尾が飛ぶ!!

 

飛ぶ前はやばいぞ、と思っていたのですが、

いざ飛んでみると………爽快だー!!気持ちいい〜〜〜!!

ハーネスがしっかり固定されていて、

おしりに体重がかかって安定しているので手も離せますよ〜。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181006231828j:plain

市役所の来見さんも飛ぶ!!

 

気分爽快!!!最高!!!

ジップスライドだけでなくアドベンチャーコースもあるので、

今度来たときはまるごと楽しみたい!!

ジップスライドが体験できる「ジップトリップコース」は2200円。

フォレストアドベンチャーがまるごと楽しめる

「アドベンチャーコース」は4000円です。(大人の価格です)

 

フォレストアドベンチャーに来られる方は観光の方が多いかもしれませんが、

地元の方で行ったことがない方はぜひ行ってみてほしいですし、

さらにここはデートにも最適だと思いました!吊橋効果が期待できます 笑

 

美しい自然と体感したことのない感覚を味わうなら、

ぜひフォレストアドベンチャー祖谷へ^^