只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

大歩危のお茶でほっとひと息

こんばんは。コンテンツディレクターの小田です。
東京ではインフルエンザや風邪が大流行しております。

 

プロジェクトの制作も大詰め。
ここは、あったかいものをしっかり食べて、しっかり飲んで、
体調管理は万全にしたい! と言いつつ、私も先週から風邪をひいております。。。

 

非常に個人的な話になりますが、昨年の猛暑に負けて、
仕事中にペットボトル飲料を何本も買うのが煩わしくなってしまい、
昨年から「マイ水筒を持ち歩く派」になりました。

保温性があるので、いつでも冷た~い、あったか~い、
飲み物が楽しめて重宝しています。

 

こないだ三好へ出張した際、
名物スーパーである歩危マートさんに取材に伺いました。

歩危マート(ボケマート)公式サイト 店舗案内 旅人のおもてなし

f:id:miyoshi_cnt:20190131212339j:plain

三好名物の地場産(じーばーさん)がずらりと並びます

取材の話はまた追々、別の記事でお伝えするとして、、、
取材終了後、スタッフみな個人的なお楽しみとして、各自お土産を購入しました。

 

マイ水筒派の私は、使いやすそうなティーパックのお茶を発見して
2種類、自分へのお土産として購入。

f:id:miyoshi_cnt:20190131211655j:plain

曲風園さんの歩危番茶と大歩危和紅茶です(バナナは無視してください)

 

前はカフェイン強めの濃いコーヒーや紅茶が大好きだったのですが、
体質や好みが変わったのか、刺激少なめのお茶のほうが好みになった私には、
ぴったりのやさしいお味でした。
苦味や渋さが少なくて、朝も昼も夜も飲みやすく、食事にも合います。

 

そして何より、東京のオフィスでパソコンとにらめっこしているときに飲むと、
三好のゆったりとした緑を思い出して、ホーーーッとするのです。
気持ちが切り替わったり、カーッとヒートアップした頭が落ち着いて、
「よしがんばろう」という気持ちになれます。

 

いちにちをゆったり乗り切るための願掛けとして、
このティーパックを水筒に入れるのが習慣になったおかげで
あーーー!!もうあとちょっとしか残ってないーーー!!!

 

と思ったらさすが、WEBからも購入できますね、曲風園さん。
プロジェクトを最後まで元気に乗り切るために、早速購入しますー。
メンバーの分も買っちゃおうかな。

 

<私が買ったお茶はコチラ>

■歩危番茶

大歩危和紅茶

 

三好らしさを味わうなら、まずは歩危番茶がおすすめです!