只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

もっと多くの人に伝えたいこと

こんにちは。青松です。
東京はまた雪がちらついたりして、
不安定な気候ですがみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

f:id:miyoshi_cnt:20190215203456j:plain

こちらは、去年の今頃、2回目に三好を訪れたときの落合集落の風景


色々昨年からリサーチや取材を重ねてきた本プロジェクトですが、
三好市にこれまで滞在して、色々な方と触れ合う中で、

こんなことやってるの!

え!なにこれ!

わー!すごい…

な面白に沢山出会いました。
この体験を、なるべくぼくらに近い視点で、
もっといろんな人たちにひらいていきたい。
そんな思いで、新たなウェブサイトを3月に立ち上げます。

名付けて「たちばなし」。
三好を知っている人も、知らない人も。
地元の方も、自分も含めた他所の地域の方も。
立場なし(立場関係なく)で、気軽に「立ち話」できる場を。
そんな思いで立ち上げるサイトです。


先行して、フェイスブックアカウントを開設いたしました。

www.facebook.com

よろしければ、いいね!もしくはフォローしてみてください。
 

そしてそして、さらに、東京の恵比寿にてイベントも開催します!

tsumamiguinight.peatix.com

3月2日土曜日、場所はJR恵比寿駅から徒歩4分ほどの
amu」というスペースです。
こちらも、三好を知っている方、まだ知らない方、
立場なくいろんな方が触れ合える場にしたいと思っていますので、
ぜひご興味がある方は参加いただけたらと思っています。


スピーカーには、
三好と東京の2拠点でヨガ・瞑想講師をされている佐藤実希子さん、
同じく三好市の廃校を活用してカフェやゲストハウス、
デザイン事業などをされている植本修子さんに、現地からお越しいただきます。
また、このブログでも記事を書いている荒尾も、
今回のプロジェクトや自分の考え方の変化など、お話する予定。
地元の食材をつまみに、三好での暮らしや魅力など
いろんなお話を聞きたいと思います。


市役所の方と一緒に、
このブログに登場するメンバーも当日参加予定です。
このブログのことなんかも、お話できるといいなと思っています。


というわけで、
純告知な記事になってしまいましたが、、、
いろんな想いの詰まったプロジェクトというわけで、
温かく、見守っていただけたら幸いです。