只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

みなさまありがとうございました!

こんばんは。上原です。
 
春がやってきたと思ったら肌寒い日が続いている関東ですが…今日は3月31日。
先日青松が書いたブログでもお知らせしましたが、
夏から進めてきたこのプロジェクトが本年度いっぱいのお仕事ということで、
ブログを更新できるのも本日が最後の日となってしまいました。
(書いているうちに4月になってしまいましたが…!)
 

f:id:miyoshi_cnt:20190401004516j:plain

いったんお疲れさまでした!


これまで更新したり更新しなかったりのブログにお付き合いいただき、
読んでくださったみなさま本当にありがとうございました。
今年に入ってから制作やイベント準備の比重が大きくなり、
ブログがなかなか執筆出来なくなっていましたが、
それでも三好に行くと「ブログ読んでます〜」と
声をかけてくださる人がいてとても嬉しかったです。
 
とはいえ個人的には、酒まつりのレポートも出来なかったなとか、
三好の旅行記も最後までアップ出来なかったなとか、
三好のあんなことやこんなことを記事にしたかったな…と反省ばかりです。
ちなみに先日あと何本記事が書けそうかを数えてみたら、
まだまだ20本近くありました。笑
いったんこのブログの更新はストップしますが、
また何かの機会に三好のことを発信出来たらいいなと思っています。
 

f:id:miyoshi_cnt:20190401012910j:plain

酒まつりのレポートもいつかどこかで…

 


さてさて、最後にこれだけは言っておかねばと思い、
『おためし2拠点生活 in 徳島県三好市』で
自分自身の生活は何か変わったのかということを先程まで青松と話していました。
そんな青松の感想記事はこちらです。

 

344report.hatenablog.jp

 

確かに分かるなぁ〜と納得です。
では私自身はどうなのかと言えば。やっぱり私も、変わったことはあると思います。
 

「2拠点生活をしている。デザインの仕事をしている」というと、
「羨ましい」「いいですね」「次元が違うね」と言われることがよくありました。
でも一見好きなことをしているように見えても自分の働き方に悩むことは多いタイプ。
そのため、働く場所が変わったとしても働くこと自体は変わらないのだから、
自分の中の何かが大きく変わることはないのではと思っていました。
 
でも三好に通うようになって、
自分を取り巻くものと三好で見聞きするものを比べる機会が生まれたことで、
「働く」の周りには、境遇、選択、価値観、人生観が隣接していて
今の環境は、自分が何かを選択してきた結果だという事実に気づきました。
言葉にするとちょっと重く聞こえますが、
言い方を変えると、実は自分で選択できることはもっとあるのかもしれない、
と思ったのです。

そう思えたことが、私にとっては大きな収穫となりました。
「もっと自分自身、自由になっていいじゃないか!」と、
吹っ切れた気持ちが生まれまして 笑、
最近では、行きたい場所に行き、会いたい人に会い、
過ごしたい時間を過ごしてみたりしています。(お金と時間が許す限りで^^)
この小さな変化が、今後自分を進める推進力になったらいいなと思っています。

 

f:id:miyoshi_cnt:20190401012603j:plain

子どもたちにとっても、三好で得たものはたくさんあるはず。

 

本当に、三好で過ごした時間はかけがえのないものになりました。
こうやって書くとこれで三好とはお別れのように聞こえますが、違います!
今後の私たちのプロジェクトについては、
ぜひフェイスブックページ三好市情報発信サイト『たちばなし』をご覧いただければ嬉しく思います。
またそれ以外にも、これからもこの場所で自分たちができることを見つけていきたいとメンバー一同思っています。
というわけで、またどこかで見かけたときには「あらまだいるの?」とでも声をかけていただけると嬉しいです。

 

f:id:miyoshi_cnt:20190303134919p:plain

たちばなしの記事はこれからも更新されますので、ぜひご覧ください

 

改めまして、これまでブログをご覧くださったみなさま、ありがとうございました!
三好で出会ってくれたすべてのみなさま、ありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

f:id:miyoshi_cnt:20190401005423j:plain

またね、みよし