只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

2019-01-01から1年間の記事一覧

みなさまありがとうございました!

こんばんは。上原です。 春がやってきたと思ったら肌寒い日が続いている関東ですが…今日は3月31日。先日青松が書いたブログでもお知らせしましたが、夏から進めてきたこのプロジェクトが本年度いっぱいのお仕事ということで、ブログを更新できるのも本日が最…

このお試し2拠点をしてみて、自分の中で変化したこと

こんにちは。青松です。 この半年間、お試し2拠点生活をしてみて、かんじたことをまとめてみます。(実は妻に「この生活やってみて、変わったことってなに?」 という直球質問を30分前にいきなりなげかけられたので 笑 ざっと感じたことをメモしてみたもので…

しばらくぶり、のお知らせです

こんにちは。青松です。 イベントのレポートからしばらく空いてしまいました。 去年9月に、会社のメンバーで拠点を作って、毎月のように通い続けた三好市でしたが、2月末の酒まつり以来、しばらく通わないうちに、段々と東京の寒さも緩んできて、春の兆し。 …

たくさんの方とたちばなしの夜

こんにちは。青松です。これまでこのブログ記事でもそこかしこで前振りがありましたが、あしかけ半年、何度も三好市に通いながら市役所と一緒に準備してきたウェブサイトが、先週金曜日3/1、公開になりました。 tachibanashi.jp 自分で言うのもなんですが、…

こんどは都内のスポット5箇所を行脚

こんにちは。青松です。 四国酒まつり、去年は当日朝出発したら、 すっかりお酒もなくなった午後14:00に駅に降り立ち、 子供と公園で遊んで喫茶店で珈琲という、 酒を一滴も飲まない祭になってしまった反省を活かして、 今年は前泊して岡山から阿波池田にむ…

もっと多くの人に伝えたいこと

こんにちは。青松です。東京はまた雪がちらついたりして、不安定な気候ですがみなさん、いかがお過ごしでしょうか。 こちらは、去年の今頃、2回目に三好を訪れたときの落合集落の風景 色々昨年からリサーチや取材を重ねてきた本プロジェクトですが、三好市に…

自分の地元に目を向けてみました

こんにちは。上原です。 年末の投稿以来、すっかりご無沙汰してしまいました。 久しぶりの投稿にちょっと緊張しています…! 今年はまだ三好に行けていませんでしたが、 来週は三好酒まつり!ということで、 仕事ではなくただ酒まつりに参加したく 笑、家族で…

大歩危のお茶でほっとひと息

こんばんは。コンテンツディレクターの小田です。東京ではインフルエンザや風邪が大流行しております。 プロジェクトの制作も大詰め。ここは、あったかいものをしっかり食べて、しっかり飲んで、体調管理は万全にしたい! と言いつつ、私も先週から風邪をひ…

千年ものがたり列車と大歩危駅

こんにちは。荒尾です。先週、新年になってはじめて三好市へ。去年の8月はじめて三好市を訪れてから、8往復目になりました。 着いたのは大歩危駅。ちょうど、観光列車の「四国まんなか千年ものがたり」がこの駅から出発するところでした。 この列車は、徳島…

アレックス・カー『美しき日本の残像』

コンテンツディレクターの小田です。 2019年になって初めてのブログ更新。 大変遅ればせながら…… 三好のみなさま、読者のみなさま、 本年もコンセント一同をどうぞよろしくお願いいたします! きょうあすの2日間は、アートディレクターの荒尾とライターさん…