只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製すだちシロップ

こんにちは。上原です。 今日は子どもが熱を出して保育園をお休みしていました。 体も熱いし、冷たいものを食べたいよぅ… ということで、おやつにかき氷を食べてクールダウンしようかという話に。 風邪のおやつがかき氷でいいのかというお叱りも聞こえてきそ…

田舎もいい、都会もいい。

こんにちは。上原です。 個人的にすっかりブログを書くのが久しぶりになってしまいましたが…。 本日なんと、このブログについて読売新聞で取り上げていただきました! まさかこのレポートが新聞に取り上げられる日が来るとはと! でも三好を発信するきっかけ…

吉野川で初ラフティングしてみました

こんにちは。青松です。 先週の土曜日、先週の滞在最後の日にプロジェクトメンバーの荒尾と一緒に、ついにラフティングを初体験してきたので、その感想などなど書きたいと思います。 三好市の西側を縦に流れる吉野川は、利根川、筑後川、と並んで日本の三大…

朝の散歩中、都会も地方の一つだと思った話

今週の水曜日から滞在しはじめ、もともと金曜日の夜に帰る予定が、「三好を体験すべし!」とのメンバーの声に後押しされ、なんとかすべりこみでモモンガビレッジさんに宿泊&ラフティングを申し込みました。 池田町周辺では、いろいろと美味しいお店を巡った…

帰ってきたのか、訪れているのか

青松です。 2週間近く空きましたが、また三好に帰って(?)まいりました。帰って…以外の言葉を探しましたが見つからず(笑)もうどっちがホームとかもうよくわかりませんね。むしろどちらに行っても「帰ってきた」って言える僕は、得しているのかもしれませ…

[三好旅]祖谷渓、ひの字渓谷。

こんばんは。上原です。 三好旅もいよいよ終盤に差し掛かりました。 フォレストアドベンチャーのあとは一同楽しみにしていた温泉へ向かいます♨ 温泉は旅の楽しみのひとつです^^ 土地や場所によって湯ざわりや空気感がそれぞれで、 温泉にはいるとその土地…

[三好旅]フォレストアドベンチャーでジップスライド!

こんばんは。上原です。 プロジェクトチームで三好観光にでかけた際の記事の続きになります。 これまでの三好観光をおさらいしますと、 ★丘の棟発→★大歩危遊覧船→★かずら橋→★祖谷美人で昼食 というルートになっております。 美味しいご飯でお腹を満たした後…

移住者さんから気づきを得る

こんばんは。上原です。 三好から横浜に帰ってきて1週間が経ちました。 最初こそ「寂しい…三好ロスかも…」と思っていましたが、 たまりにたまった仕事とその他いろいろの現実がどどっと押し寄せてきて、 寂しいと思う暇もなく必死な毎日になってしまいました…

いろんな場所で働いてみて

青松です。 横浜に帰って来る前は、「しまった。2週間も三好に滞在してたら、もう都会で暮らせなくなってしまうかも…あのコンクリートジャングルでまた毎日1時間半かけて通勤するなんて不可能かもしれない」などと不安に駆られていました。 でも、2週間ぶり…

じわじわ…

上原です。 じわじわ三好ロス。 とりあえず今日の夜ごはんはすだちうどんです。