只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

【香川旅2】1軒目・山内うどん

三好を朝9時前に出発し、 まずは山内うどんへ向かいます!

阿波池田駅からは35分くらいで到着です。

味のあるお店の佇まいに一同、高まる期待!

私たちは2回目ですが、やはりわくわくします!

 

f:id:miyoshi_cnt:20181215134911j:image

 

山内うどんのメニューは「あつあつ」「ひやあつ」などなど多数。麺が熱いか冷たいか、おつゆが熱いか冷たいかで呼び方が変わります。

ひと玉の量は少なめで、おかわりして違う組み合わせを試してみるのも楽しいです。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181215170844j:image

 

私は今回はあつあつをチョイス。 

トッピングはかしわ天にしました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181215171137j:image

 

ここから全員、黙々と食します。

このメンバーは、美味しい時ほどしゃべりません 笑

 

f:id:miyoshi_cnt:20181215171810j:image

 

f:id:miyoshi_cnt:20181215171836j:image

 

山内うどんさんは麺がしっかりしていてコシがあり、おだしは上品でスッキリした美味しさ。

特におだしは雑味がなく、醤油とだしの美味しさがストレートに伝わってきておいしいなぁと思います。

飽きずに何度も食べたくなる味です。

 

大満足の一軒目!