只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

【香川旅2】締めくくり・仏生山温泉

うどんの後は、温泉で締めくくり♨️

仏生山温泉天平湯でのんびり過ごしました。ここは会社の旅好きの先輩におすすめいただいた温泉です。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181218170535j:image

 

館内は洗練されていて現代的。白を基調にした空間は、天井が高くて開放感があります。そこにごろりと寝そべることができる座敷もあって、居心地抜群です。

写真には写っていませんが、さらに奥には大きなテレビもありました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181218170929j:image

 

入り口には子どもに嬉しい気づかいも。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181218171122j:image

 

そしていよいよお楽しみの湯船へ!

泉質は、美人の湯と言われている重曹泉だそうです。肌当たりがよく、とろりと感じるような感触。塩分も含んでいますが、肌の弱い青松でも大丈夫とのことでした。このお湯は本当に気持ちがよく、いつまでも浸かっていたいという気持ちになります。。

 

お風呂から出た後には読書を楽しむこともできます。

 

f:id:miyoshi_cnt:20181218172945j:image

 

こんなに居心地のいい温泉が近所にある方が羨ましすぎます。

思い思いの時間を過ごした後、仏生山温泉を出発。メンバーを高松駅に送り、香川旅はこれにて終了いたしました^^

私たちは阿波池田にもう一泊し翌日もたっぷり遊んだので、そのこともまたお伝えできればと思います!

 

阿波池田駅から高松駅までは1時間半ほど。阿波池田を9時に出発し、帰ってきたのは18時頃でした。うどん、公園、温泉を楽しんだ、大満喫の香川旅でした◎

ちなみにおすすめのうどん店を紹介してくれたのは、私の中学の同級生。このブログを書いていることを伝えると、旦那さんが香川出身なんだよ〜と連絡をくれました。美味しいうどん店を紹介してくれてありがとう!また教えてね!

 

少し足を伸ばすだけでいろんな場所に遊びに行けるのは本当に三好ならではの魅力なんだなぁと実感しています。その楽しさにハマりつつある私たち。

今度はどこに行こうか、ワクワク。

 

…と、遊んでばかりいるレポートをお伝えしましたが、あくまでも仕事終わりの楽しみの一環です 笑 

引き続きメンバー一同制作に勤しみます!