只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

丘の棟にこもって仕事中。そして子どもに怒られる。

こんにちは。上原です。

 

昨日と今日と、丘の棟で仕事をしています。

子どもは保育所に預けずに夫と代わりばんこで見ていますが(というか夫がだいぶ面倒を見てくれていますが…)、仕事になかなか集中できないのが現状です。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144805j:plain

ネットを介してテレビ会議中。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144838j:plain

隣で昆虫の絵を描いています。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144819j:plain

テレカン中は運よく爆睡。

 

この期間保育所に預けることも考えましたが、1日預けると2人で約1万円かかります。

お金のことを考えるとそう簡単には預けられない…。

 

そして今日はとうとう、上の子から「子どもの相手もしてください」と言われました。そうだよね。ごめんね。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144902j:plain

あそんでよー。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144910j:plain

ちょっと離れた空きに何かのアピール。

 

とりあえず雨が降っていない間は2人で虫取りをしていました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180921144945j:plain

はだしで飛び出すふたり。何か見つけたのかな?

 

子どもといるときは仕事のボリュームの調整は必要ですね。

明日はお出かけできるようにせねば。。