只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[香川旅]父母ヶ浜海岸

青松です。

 

ちょっと前の話になってしまいますが…讃岐まんのう公園が広すぎ&子供達楽しすぎでもう回りきれず、帰りに子どもがもっと遊びたいとゴネるのを制して、今日最後のスポットへ急ぎます。

 

遠浅の海岸が時間と角度によって合わせ鏡のようになる、日本のウユニ塩湖こと「父母ヶ浜(ちちぶがはま)海岸」。最近はインスタなどで知られるようになって、かなり訪れる人が増えているとか。夕方着いたときには、駐車場が満車になっていました。

 

f:id:miyoshi_cnt:20180924002823j:plain

すごーく遠浅の海岸になっていて、このひも景色を楽しみに夕方から訪れる人がぞろぞろ

というわけで、せっかく来たし撮影だー!

三脚立ててがっつり撮影している人もいるくらいなのですが、夕日なのでセルフポートレートとかじゃなければぜんぜん手持ちでいけます。

いろんな角度で試して試して…

 

f:id:miyoshi_cnt:20180924023131j:plain

 

 

www.instagram.com

 

こんなかんじで撮れました。けっこうしゃがみましたが、確かに角度によっては鏡見たい。

子供達は景色より水遊びだー!とウズウズしていましたが、残念ながらまんのう公園で着替えを使い切ってしまったため、中途半端にバシャバシャ…

 

f:id:miyoshi_cnt:20180924003006j:plain

 

あんまり子供達が濡れない内に、いい写真も撮れたので、ここで一旦ひきあげます。

 

次は昼間にきて子供達を遊ばせてあげられたらいいのかな。

カニもいるし遠浅だから遊ばせやすそうだし。

 

また来ます!