只今おためし2拠点生活中 in 徳島県三好市

ひょんなことから始まったお試し2拠点生活を、入れ替わり立ち代わりプロジェクトメンバーが赤裸々レポート。

[三好旅]かずら橋体験

おはようございます。上原です。

 

ブログの内容が香川になったり三好になったりあっちこっちになっていますが、

改めて旅のまとめをアップしますので、

まずは昨日の三好レポートの続きを書かせていただきますね!

 

大歩危遊覧船ですだちジュースを補給した後は、

言わずとしれた祖谷の観光スポット、かずら橋へ。

東祖谷の『奥祖谷二重かずら橋』と西祖谷の『祖谷のかずら橋』がありますが、

今回は西祖谷へ。

かずら橋は江戸~明治時代には13あったと伝えられているそうです。

昔はどこにあったのかな〜と思いを馳せる。

 

かずら橋は大人数で行くとより盛り上がって楽しいですね!

結構余裕そうじゃないか〜!

 

 

f:id:miyoshi_cnt:20180925072022p:plain